公式に発表されているこのパッチでの変更点は以下のようになっています。
●新しく追加されたもの: - 新女性キャラクター Jun
- 盾で投げられた武器をブロックできる
- 攻撃(武器のスウィング)で投げられた武器を跳ね返せる
- MOD メニュー
- マルチプレイのサーバー一覧にゲームタイプの表示
- デフォルトでマルチプレイのモンスター有効
- 他キャラと同じ場所に Respawn しない
- 高速な盾防御
- マルチプレイでの ZTarget 無効
- Transparency w/fog
- チートじゃない SarkRagnar 追加
- モデルをインポートするための SubstituteMesh システム
●修正されたバグ等: (元の解説が不親切過ぎ) - TrialPit 速度低下バグ修正
- チームメイトの上に落ちてもダメージは与えない
- DarkDwarf が Spirit ルーンパワーを使っているプレイヤーに攻撃しなかったバグ修正
- Taunt バグ修正
# Taunt 出来なくなる場合があるという新たなバグを生んでいます - Magic Shield 交換バグ修正
- Avalanche(雪崩) はチームメイトを殺さない
- シールドメーターがクライアントに反映されなかったのを修正
- 武器のスウィング音の修正
- 非 Neutral-Zone の人が Neutral-Zone の人の盾を壊せないように修正
- チーム DM でチームメイトの盾にダメージを与えないように修正
- Ice/Stone ルーンパワーが Neutral-Zone で有効だったのを修正
- Avalanche(雪崩)がダメージを与えないバグ修正
- Empathy 対 Empathy の無限ループバグ修正
- 無限 Spirit チート修正
- 一部のキャラで起きていた手などを切断時の問題修正
- TownRagnar と ShipWreckRagnar の Life 値が半分だったのを修正
- 水中での武器装備バグ修正
- Shields in neutralzones
- しゃがみ連打即死攻撃バグ修正
- 自滅後の無限 BloodLust バグ修正
- 接続問題が起きたときのメッセージが表示されなかったバグ修正
- Fixed bug with team game team selection
- Win98 での ReadSCM 問題修正
以上が v1.06 パッチに対する公式な発表です。さらに私が実際にインストールしてみて分かったことを以下にまとめます。 - v1.06 と v1.00(v1.01) ではお互いに遊べない (ネットコードが異なる模様)
- 若干軽くなっている (FPS 値向上)
- Taunt 出来ない場合がある (新たなバグと思われます)
- Rune の環境(.iniファイル等)を直接いじっている場合は正常にパッチをインストールできない (Rune を再インストールした後なら問題無し)
- キャラの移動速度が前後左右すべて同じ速度に変更されている(マルチプレイのみ)
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